モニター募集サイト一覧   参考謝礼

2008年06月02日

悪天候のモニターライフ

今日は台風は近づいてきてるは梅雨に入ったはで外は雨。雨
時間帯によっては結構どしゃ降りで、こんな日は座談会や会場調査の日じゃなくてよかったな〜と思います。

2、3ヶ月前に参加した会場調査の日はものすごい雨と風で、電車は遅れるし傘は壊れるし膝から下はびしょぬれだし、会場に着くまでが大変でした。

座談会や会場調査への参加応募の際に、注意事項として、
「地震・台風その他気象条件により中止になった場合の謝礼はありません。参加者の安全を考慮の上、中止するかどうかは担当者の判断に委ねます。」

みたいなことが書かれている場合があるんだけど、まさにその日はそれに当てはまるんじゃないかと思えるような悪天候だったにもかかわらず、特に何の連絡もないので、じゃあやるのね、ということで家をでたのはいいけどホント大変でした。

調査自体は、今後発売予定の住宅設備のアンケートってことで、実物を見たり使ったりできたし、管理人としては興味のある内容だったのでかなり楽しめました。わーい(嬉しい顔)

・・・でも、今日は雨なので、自宅で答えてそこそこポイントがつくアンケートサイトを紹介したいと思います。

「小さい子がいるからあまり外へは出られないんだけど、家でちょこっとできるアンケートやモニターみたいなのを知らない?」
ってな感じで時々きかれるんですが、そんなときは
【マクロミル】【リサーチパネル】【ボイスポート】【infoQ】【アンとケイト】【アイリサーチ】
あたりを紹介しています。

マクロミルの詳細はコチラをご覧ください
リサーチパネルの詳細はコチラをご覧ください
ボイスポートの詳細はコチラをご覧ください
infoQの詳細はコチラをご覧ください
アンとケイトの詳細はコチラをご覧ください
アイリサーチの詳細はコチラをご覧ください

このへんのサイトは、アンケートの依頼も多いし、割と早く換金できるのではということでオススメしてます。

インターネットでアンケートに答えてポイントを貯めるポイント制なので、座談会や会場調査に参加してその場で何千円分もの現金やギフト券などの謝礼をもらうようなわけには行かないけれど、家からあまり出られないような人の場合、自宅でちょこっとお小遣いを稼ぐのにはよいサイトだと思います。

上にあげたサイトに限らずほとんどのモニター募集サイトがそうですが、自宅でできる商品モニターも募集しているので、興味があるものにはどんどん応募してみるとよいと思います。

ちなみに、管理人が自宅でちょくちょくやっているのは日用品のモニター(台所用洗剤、洗濯用洗剤、柔軟材、芳香剤など)です。新製品が試せたりするのでお得です。わーい(嬉しい顔)


posted by shoko at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケートモニター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。